(主に)デグーのマンガだよ

デグー一匹と夫婦のマンガ日記だよ

はじめての動物病院

おはこんばんちわ!

後日談になりますがホッピーをはずめて、動物病院に連れて行きました!

コチラっ!↓

f:id:noatama:20190429000339p:plain

初めての動物病院

そうなんです、なんかホッピーの右目のうわまぶた?(うわげ?)が

もさっとしてたんですよ

そんで なでなでタイムの延長で右目まわりに触れたら

しっとり濡れてたんですよ!

デグーにも目やにが出る」って事は知ってたんですが

”こうゆう事なんだー”と思いました

(今思うと目やにというより涙だったのかな)

 

「よっしゃ!病院いくか!」となりましたが

私、病院大嫌いなんで…

「てめぇの事じゃあねえだろうがぁっ!!」と思われると思いますが、

自分自身が病院嫌いなもんで可愛い可愛いホッピをまかせらりる病院を

とりあえずグーグル先生に質問しました せんせー!

「あー…近くにデグー見れる(デグー要予約)って書いてあるけど

レビューにうちのハムスターの心を傷つけた!!ってあるからやだな…

…んむ…こちらはちょっと遠いけどエキゾチックアニマル(もちろんデグー含む)

みてます(予約など要らぬ)か…よし…」

 

なんつってこの病院は知ってたんです。ホッピをお迎えしたショップさんと

提携してる病院でしたんで…

 

でもやっぱ不安だったのよ…だから色々調べてさ、

納得した風味になってから行きたかったのよ…あ、ゴメンため口きいちゃった…

 

あとは↑のマンガ通りです

めちゃくちゃ不安だったけど

先生も受付の方も優しくてあっしゃあ、ずっと涙目でしたよ…

つづくっ!!