(主に)デグーのマンガだよ

デグー一匹と夫婦のマンガ日記だよ

はじめての動物病院から1週間後

前回 はじめての動物病院 から1週間後

経過を診てもらうため、再度訪問しました。

1日3回しかも2種類の目薬を点眼するように言われてました。

(ほていなぞ出来ないのに…)

f:id:noatama:20190429144433p:plain

動物病院

てな感じでいたずらに目薬を消費した1週間

ため息をつきながら病院を再訪したら↑のように言われ なーん! となりました。

 

デグーの動画やブログを見てると慣れた様子で

手乗り、抱っこ、手のひらで熟睡とか…

ジェラーーッ!!(羨ましい) となった時もあったんですが

デグーにも「個性」があるんだ…なでなでは良くても抱っこはイヤ!

ホピはそうゆう子なんだ…と自分を納得させました

(まあ可愛いのは変わらないのでどっちでもいいか!)と

 

病院の先生に 抱っこを嫌がる子は少なくないですよ、

無理に保定しなくて良いですよ と言われ

ちょっと気が楽になりました!

 

ちなみに新たに処方された飲み薬は

粉薬を液体にといたものをもらいました。それを普段あげてるごはんに

垂らしてあげる、という楽勝なお薬で助かりました。

ホピのお目目は日に日に良くなってきたし安心しました!

先生ありがとー動物病院ありがとー!!